「抱かれたい男TOP5ランキング」の発表!
などといわれると、女性にとっても男性にとっても、気になってしまうランキングですよね。
みなさんがこの記事をご覧になっている時にも、その瞬間をにぎわせているタレントがいて、ランキングの結果を見ては、それぞれの思いで「やっぱり♡」と、ときめく人もあり、あるいは「そうだったんだ!」と勉強したり。いづれにしても、話題の提供元として根強い関心ごとのひとつです。
男性タレント・女性タレントにかかわらず、見る方々の好みで意見が分かれるのはこれまた当然です。それぞれいろんな好みがあってこそ、キャラクターの違うタレントの活躍の場があるのですから。
しかしながら、ランキングTOP5に入るか否かは、タレントの勢いを反映しているものとも言えますし、タレントなら誰しもTOP5にランクインしたいと思うものでしょう。
そこで今回のテーマは、著者が分析した、
「人気TOP5に入る女性タレントのセオリー」
について書いてみたいと思います。
季節の節目に、たびたび登場する「タレント人気投票ランキング結果」
その時代ごとに、その年ごとに、かわっていくTOP5のタレントたち。
その時代の流れや好みより、人気のあるタレントは変わるものだなあとつくづく思います。
しかし「TOP5入りする女性タレント」については、いつの時代にも変わらない、共通点をみつけました。
たとえば、TOP10以内というだけで誰もがそのタレントを知っていますし、その美しさや華さやかさもトップクラス。どのタレントがトップ1になってもおかしくないほどのせめぎ合いです。
ランキング投票で上位に入るには、頻繁にメディアに登場して、認知度を高めることや、出演作品の中で好感度がもたれること。またはその時のかなりの話題作に出演して強く印象を残していること。などがポイントになります。
ですから、上位にランクインする女性タレントは、ヘビィローテーションで放送されるTVCMに何本も出ていたり、連続のテレビドラマや話題の映画に出演していたりします。
しかし、そんな中でTOP10から「TOP5」以内に入れるかどうかには、なにか壁があるように見えます。
ようやく本題です。
「TOP5」に入る共通項。それは、
「ドラマに出演していること」
・・・だけではなく、
「コメディドラマに出演していること」
なのです。
コメディドラマへの出演によって観る側は、タレントの持つ咲き誇る美しさに加え、親しみやすくて共感できる部分がもてるのです。これにより「同性からの好感度」がアップします。
性別・年齢問わずの総合ランキングでは、異性から人気があるのはもちろんですが、
同性からの好感度。
があれば、投票数は倍になるのです。
そして、さらに「同性からの好感度」を持つタレントというのは、息の長い芸能生活を送る傾向があります。
さて、これについては明日出勤する職場でも、思い当たるふしがあるのではないでしょうか。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
タレントになりたい! talent27.com
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。