芸能人への最短距離|オーディション特集~夏休み篇

芸能人になるにはタレントオーディション

夏です!

海です!

ビールです!(熱中症にはお気をつけて)

 

みなさんは、夏休みをいかがお過ごしですか。私はブログを書いています(半目)

活動的で、自分のための時間が持てるこの時期こそ、自分を試して、スペックを上げるチャンスですね。

そこで、今回は出演者を募集しているオーディションの中から、厳選してご紹介する「夏休みオーディション特集」として、記事をアップしてみました。

どうぞご覧ください。

 

オーディション特集~映画・演劇篇


「シネマプランナーズ」

知る人ぞ知る、エンターテインメントの発信基地。シネマプランナーズはプロ・アマ問わず、一歩上をゆく映画制作・製作を目指す人たちのための、映画制作・製作支援サイトです。 役者(キャスト)・出演者、スタッフ・メンバー募集やオーディション情報、作品募集をされています。

東京近郊にお住まいでなくても、参加できる作品など幅広く募集されていますので、ぜひご覧になってください。

 

 

オーディション特集~プロダクション篇


「STARDUST」

ご存じ超大手芸能プロダクション「STARDUST」

その所属タレントの錚々たる顔ぶれをみても、ぜひ所属したいプロダクションの一つです。

そんな「STARDUST」が、夏休みオーディションと題して、特に力を入れてる声優部などで新たな力を探しています。

自分の力を試すにはもってこい!

 

「beamie」

多くの売れっ子モデルや、タレントが所属する「オスカープロモーション」直系のSNSサイト。

「オスカープロモーション」といえば、女性モデルが主力のイメージですが、現在は「男劇団青山表参道X」メンバーなる男性も募集中です。

「俺がオスカープロモーションの顔になる!」という自信のある方は、チャレンジしてみてください。

 

オーディション特集~いろんなタレント募集サイト篇


「narrow」

オーディションのみならず、プロダクションやスクールなど、たくさんの情報が集まるサイト「narrow」(なろうと読みます)です。

かなりの情報が集まるので、挑戦したいジャンルや、住んでいる場所、かかる費用やその他、条件別に募集項目が分かれています。

頻繁にオリジナル企画のオーディションも開催していますので、自分に合った情報が見つかる可能性高し。

 

「オーディションプラス」

「narrow」に負けずおとらず情報が満載の「オーディションプラス」

こちらの特色は、このサイトならではの「先行募集」がある、ということ。

ライバルを出し抜いて、自分をアピールすることができるはず。

 

オーディション特集~気を付けること篇


今回は「芸能人になるには」に、答えるためのオーディション情報を書いてみましたが、このブログのタイトルは、なんといっても、芸能人になりたい!(本気で)なのです。

本気でなりたいと思うからには「芸能界にちょっとかかわること」がゴールではなく、入った後も息の長い芸能生活を続けて、より多くのお客様に貢献することが目的であるべきです。そのためには、決して「とにかく出たい」「目立ちたい」などという、目の前のはやる気持ちに負けてしまい、

自分という芸能人(芸術家)を安売りしてしまうことだけは絶対にしないでください。

意外と、広そうでせまいこの業界では、初めに安売りしたものを、あとから価値を高めるのには相当時間やエネルギーがかかるものです

値段を下げて売るのではなく、価値を高めて、値段相応の商品を目指すことこそ、本物の芸能人を目指すために決してブレてはいけない軸なのです。

<これまでの関連記事>

「自己紹介の大切さ|オーディションまでにやっておくべきこと」

「オーディションに受かるためにすること」

「オーディションに受かるには|芸能界での決定力とは」

「タレントオーディションの仕組み」




芸能人になるには talent27.com