元気が出る|芸能界で逆境に負けない考え方

positive元気がでる芸能界で逆境に負けない

土下座のおかげで、体幹がきたえられています。

たちばな しんたろうです。

|芸能界|

果てしなく続く「買い手市場」の砂漠をさまよい、ブレイクを待つ芸能人のみなさん。

へとへとで、今にも心が折れてしまいそうな時もありますよね。

そんな時に私が読んで、モチベーションを上げている記事をご紹介します。

この記事を見て、疲れた心に翼をさずけてくださいね。

今回のテーマは、「元気が出る|芸能界で逆境に負けない考え方」です。

 


 

まずは、一つ目の記事です。

芸能人としての活動には、逆境がつきものですね。(実感)

競争率が激しいこの世界では、がんばるのはあたりまえ。(なぜ芸能人はがんばらなくてはいけないのか?については、別の記事でも書いていますので、ご覧になってください)

<「なぜ芸能人はがんばらなくてはいけないのか」>

でも、がんばったからといって、いつヒットするかは、まったくわからない。それでも自分を信じてがんばり続けることができるかどうかが「芸能人になる条件」です。

そんなとき見つけたのが、この記事。ただいま絶好調のグラビアアイドル倉持由香さんの記事です。

芸歴14年すべて逆境

この倉持由香さん、芸能界入りしてからというもの9年間お仕事がなく、さらに当時の所属事務所に4年間、寝袋で寝泊まりしていたという根性の持ち主。

しかし、その当時から芸能界での仕事に対する「アーティストとして自立した仕事論」と、「売れる自分を信じて疑わない」考えが現在の成功につながっていて、この記事をはじめ、倉持由香さんの生きざまに触れるたびに、こちらも元気になれるんです。<↓ぜひクリックしてご覧ください>

倉持由香芸能人になりたい

「新R25」連載記事『想像を超えた「仕事論」の数々。倉持由香は間違いなく、売れるべくして売れた』

 


 

そして二つ目の記事です。

本気で芸能人になりたい!と思っても、不安定な職業であるがゆえに周りからの反対も多いものです。

ただでさえ弱っているところに、「だからいったでしょ!」とか「アンタ才能無いんだから」とか言われたらポキッといきそうになりますよ、そりゃ。

そんなときに出会ったのが、「あんちゃ」さんという方が書いているブログです。

もともとは、大手企業のOLから2年で会社を辞め、ブロガーとして独立。その後3ヶ月ほどホームレスをしながらも、現在は大人気のブログを運営・執筆されてます。

趣味は人生哲学と下ネタ

という、「あんちゃ」(女性)さんは、「ブロガーとして独立するときの決断を書いたブログ記事」などで、数度の炎上にみまわれています。

でも「好きなことで生きる」ことにブレない信念を貫き通している姿が共感を呼び、現在は月間50万人の方がそのブログを読んでいます。

<↓その「あんちゃ」さんが執筆されている人気ブログがこれ>

あんちゃのブログまじまじぱーてぃー

あんちゃのブログ『まじまじぱーてぃー』


 

すんばらし。

 

どれもこれもすんばらしい。

いつ読み返しても元気がでます。

このお二人、「業界での自分の価値ってなんだろう」と、立ち止まり、考えさせて、前進の仕方を見せてくれているところが、元気をもらえるところですね。

この記事で興味がわいた方は、ぜひこちらもお読みください!<↓ブロガーのあんちゃさんが執筆された書籍です>

アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略【電子書籍】[ あんちゃ ]

価格:1,404円
(2018/5/16 21:57時点)

芸能人になるには talent27.com